2016年12月5日月曜日

晴れ!



久しぶりに見た輝かんばかりの太陽!

日曜日はいつもより1時間遅く起きて早朝のランニングへ行った。
気温は4度くらいだったけど、晴れの天気が気持ちいい。
いつものコースを終えて家に戻ってもまだ9時前、
コーヒーを淹れてトーストを焼いてテーブルに置いたら、
きらきらした朝の光がとてもリフレッシングだった。

コーヒーを飲んでる間は少し前に送られてきたカタログを眺めて過ごす。
ネットでカタログをブラウズできる時代だけれど、
こうして紙のカタログを眺めること、どちらかというと私はこちらを好んでるかも。


 







いくつか目に止まったもの。
ベッドの上のシャンデリアと編み地が素敵だと作って見たくなったレッグウォーマー。

シャンデリアは698ドルもするので、ちょっと参考にして同じ感じのを探すか。

それにしてもこのレッグウォーマーの名称が素敵だった。
『Lemon Cabled Leg Warmers』。
よく見るとレモンのような模様。
今年はアランセーターをよく見る。アランセーターは、娘に貰ったスキニーにも合いそう。
そして、この雰囲気のラウンジウェアは素敵だなと、
例のセーターと並行してこのレッグウォーマーを編んでみようと思ってるところ。


*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...